Gather JAPAN

料金プラン

ギャザースペースに同時に何人接続するかによってプランが変わります。

無料プラン
利用者:25人まで

フリープラン

¥0

ギャザータウンを
始める

フリープラン、1 日・1 ヶ月プランの比較

基本情報 フリープラン 1 日・1 ヶ月プラン

無制限の音声、ビデオ、チャット

ギャザーでは、ミーティングやメッセージに制限はありません。必要なときに必要なだけチームと話せます。

カスタマイズ可能なマップ

テンプレートやカスタムマップメーカーツールを使って、あなたのチームの夢のバーチャルオフィスをデザインできます。

ユーザー数

スペースに同時に入れるユーザーの最大数です。
最大25人 最大500人
アクセス&セキュリティー フリープラン 1日・1ヶ月プラン

ゲストリスト

メールリストであなたのスペースへのアクセスを制限できます。

ドメインによるアクセス制限

メールアドレスが 'exampledomain.com' で終わるユーザーのみアクセス可能です。

スペースの設定管理

チャットや画面共有など、特定の機能を無効にすることができます。

専用サーバー

より高い安定性とパフォーマンスを体験できます。

パスワードで保護されたアクセス

パスワードでスペースへのアクセスを制限できます。

ユーザーのブロック、追放、キック

モデレーターがユーザーをブロック、バン、キックすることができます。

スペースのシャットダウン

未使用時のスペースへの入室を制限することができます。

スペースの削除

自分のスペースとコンテンツを削除することができます。

スペース分析 ( 月額プランのみ )

Gather Office に滞在するユーザーのデータをレポートし、分析することが可能です。
ご要望に応じて

よくある質問

申し込みはどのようにすればよいですか?
Space を開いた状態で、ホームアイコンをクリックし、Upgrade Space を選択します。ダッシュボードを開き、お客様のニーズに合ったプランを選択します。コスト計算ウィンドウに詳細を入力します。申し込みの詳細については、ヘルプセンターをご覧ください。
申し込みやサブスクリプションを変更・キャンセルするにはどうすればよいですか?
申し込みやサブスクリプションの管理は、Space のダッシュボードから簡単に行うことができます。Space の右上にあるホームアイコンをクリックし、「プランの管理」を選択するだけです。申し込みの詳細を変更するには「管理」を、お申し込みやサブスクリプションを削除するには「キャンセル」をクリックしてください。申し込みとスペース管理について詳しくは、ヘルプセンターをご覧ください。
フリースペースと 1 日・1 ヶ月スペースの違いは何ですか?
無料スペースでユーザーを受け入れた場合、そのスペースは他の無料スペースと同じサーバーに置かれます。無料スペースに 25 人以上のユーザーを受け入れた場合、あなたのスペースのパフォーマンス(おそらく他の無料スペースのパフォーマンスにも)影響を及ぼします。このため、特別なイベントや長期間の利用には、プレミアムプランを選択することをお勧めします。プレミアムプランでは、サーバーのリソースをスペース専用に割り当てることができます。また、申し込みやサブスクリプションを利用すると、チャットや画面共有を無効にするなど、追加のモデレーション設定にアクセスできます。その他、料金に関するよくあるご質問は、ヘルプセンターでご覧ください。
日割り計算と月割り計算の違いは何ですか?
Gather は短期間でも長期間でもご利用いただけますが、日割りと月割りの大きな違いは費用対効果です。短期間や 1 回限りのイベントであれば、1 回きりの支払いで Space を利用することができます。しかし、長期的・継続的な利用には、月極めプランが最もお得で、毎月の支払いも自動化されます。料金に関するよくある質問については、ヘルプセンターをご覧ください。
Space capacity とは何ですか?
スペースを作成するとき、または申し込みをするとき、同時に何人がそのスペースをご利用するかを考えてください。Space capacity は、そのスペースに同時に入ることができる最大人数です。申し込みとスペースに関する質問については、ヘルプセンターをご覧ください。
想定していたユーザー数よりも多い場合はどうすればよいですか?
申し込み時に想定以上のユーザー数になってしまった場合、ダッシュボードでスペースの容量を増やすことができます。容量を増やさない場合、特に音声や映像のパフォーマンスに問題が発生する可能性があります。
自分のスペースに複数の申し込みをすることはできますか?
はい、必要な数だけお申し込みができます。ただし、月額プランをご利用の方が、通常の利用者数よりも多い人数で特別なイベントを開催する場合は、そのイベント用に別の予約を入れることをおすすめします。
例えば、オフィスでパーティーを開催し、通常 100 人のスタッフが参加するところを、200 人の参加者を予定している場合などです。また、カンファレンスでは、分科会ではなく、全ユーザーが参加する基調講演のために特別な時間を確保することもできます。
申し込み終了後、自分のスペースはどうなりますか?
申し込みが終了すると、再割り当てされるまで約 15 分かかります。これは、有料イベントが無料サーバーに移動することを意味し、継続的な契約がない場合は、無料サーバーに移動します。申し込みや契約が継続されているスペースにイベントがある場合、イベントが終了してから 15 分後にリソースが再割り当てされ、サーバーのリソースが通常の割り当て量に戻ります。
スペースは、あなたが手動で削除するまで存在します。同じスペースを次回以降も使用したい場合は、ダッシュボードから別のイベントの申し込みを行うことができます。申し込みとスペースに関する質問については、ヘルプセンターをご覧ください。
500 人以上のユーザーで Gather を使用することはできますか?
もちろんです。1 つの Space の最大人数は 500 人なので、2 万人規模のイベントの場合は 40Space 必要です。詳しくは、ヘルプセンターの「Connecting Spaces」をご覧になるか、経験豊富なサービスパートナーと一緒にイベントを成功に導きましょう。